自分との約束

 

一昨年の12月に初めて

TRIALレッスンにご参加いただいたO様

 

 

途中お友達のT様をお誘いし

お二人で

 

今年の3月までに

ペン字教材を修了する

 

という目標を

スタート当初から掲げていらっしゃいました

 

 

ペン字教材は

基礎編・応用編・実践編

と3部に別れていますが

 

今はそれぞれplus編も加わり

 

 

月に1回通った場合は

全て修了するまでに

トータル4年半かかります

 

 

そんな膨大な教材ですが

残り2回を残し

お二人とも今月修了達成予定です!

 

 

 

途中何度も

 

無理しないでくださいね

焦らなくて大丈夫ですからね

 

とお声がけをしていましたが

 

 

  

短い期間の中でも

毎回の宿題をきちんとこなし

 

 

 

 

教材に丁寧に取り組んでくださり

 

 

 

大きな作品にも

果敢に挑戦され

スタート当初に掲げた
自分との約束
をしっかりと守って
ゴールは目前となっています
小さな目標設定の方が
無理なく続けられるけれど
私、できるかも!!
と感じる
気力や体力がある時期って
誰しもありますよね^ ^
そんなときはあえて
高い目標を掲げて
自分を奮い立たせることがあっても
良い気がします
自分を追い込む時もあれば
少し小休憩を挟んだり
マイペースに取り組んでみたり
その匙加減は
自分自身でしか分からないもの
どちらにしても
大なり小なり
自分が掲げた自分との約束を
自分で責任をもって守る
この積み重ねが
学習のみならなず人生においても
大きな差となっていく気がします
3月に入りましたが
今朝は雪もちらつき冷え込み強め…
寒い日、雨の日、風の日
それだけでテンション下がって
約束を破りそうになりますが…^^;
そんな時こそ
えいっ!と体を動かして
前に進んでいきましょう!!