基準はパワーを生み出す

 

通信講座学習中のN様

 

紙面のやりとりだけでも

学習に対する真摯な姿勢が

毎回伝わってくるのですが

 

 

先日基礎編6回を終了し

応用編の継続ご希望をいただきました^ ^

 

 

 

丁寧に仕上がった提出課題に

添えられた美しいメッセージ

 

 

まだまだ基礎が定着しておりませんが

 

先生がOKをくだされば

応用編にチャレンジしてみたいと

思っております

 

 

はい!もちろん!

OKしかないですね(o^^o)

 

 

書き癖や経験値には個人差があるので

完璧を求めすぎると

先へ進むことが難しくなりますが

 

 

ある一定の基準を習得することは

その後の大きな助けになります

 

 

 

以前何かの本を読んで

書き留めていた言葉

 

 

基準は突き詰めていくと

大きなパワーを生み出す

 

求めるものが定まると

エネルギーがそこに注ぎ込まれる

 

基準があるからこそ

正しい概念が生まれる

 

 

 

基準に固執するのもよくないですが

ここが定まることで自信になり

 

次に向けて飛躍できると

生徒様を見ていても感じます

 

 

 

結局のところ

これが一番最強で

 

地道で遠いようで

美文字への一番の近道ではないかな

と思うのですが

 

 

いざ学習してみると

やっぱり苦行にしか

感じられないことのほうが多いのかな^^;

 

 

 

 

新入りした教室のグリーン

 

購入したお店で

 

 

風も陽もあたらない場所で

花は咲かないと思う

 

と言われましたが

 

 

 

 

順調に育っております(o^^o)

 

 

植物は気にかけているだけで

育ちが変わってくる

 

と聞いたことがあります

 

 

この分野は無知すぎて

手入れを全うする自信は全くないので

 

 

大いに気にかけて

成長を見守りたいと思います^^;

 

 

 

今日はひんやり梅雨空ですね

 

体調に気をつけて

良い1日を過ごしましょうね!!