マジックでポスターを書く!

 

1週間のスタートですね!

 

気づけば年内のレッスンも

残り4回となりました

 

 

溜まっているレッスン報告も

年内頑張って

少しずつアップしていきたいです・・・汗

 

 

ひとまず昨日のレッスンから♪

 

 

 

 

教材が進むと

実践課題も多くなっていきます

 

 

昨日は書写検定課題でもある

ポスター書き

にご夫婦で挑戦♪

 

 

 

 

試験では

油性マジックが指定されているので

 

普段使い慣れていなくても

あえて使用していただきます

 

 

 

ペン先が太く

滲みも強いので

ある程度のスピード感も必要

 

 

マジックの

キュッキュッ♪という音が

心地よく鳴り響いていました^ ^

 

 

 

 

仕上がりはこちら!

 

350円って安くない?笑

 

 

 

お上手ですね!!

 

 

字の美しさだけではなく

 

見やすさ

字の配分

バランス

 

がポイントとなり

 

 

書く前の

下書き線や組み立ての準備

が大きな鍵を握ります☆

 

 

 

 

なかなか実践する機会は

少ないかなーとも思いましたが

 

 

課題に取りくまれたたA様

 

ゴミ回収の案内を

マジックで書くことがあるそう!

 

 

今回の学習を大いに生かして

実践していただきたいです(^.^)

 

 

 

 

書写検定は年に3回実施されていて

実技の他、理論問題が含まれています

 

 

教室では

受験のためのレッスンは

特に行っておりませんが

 

 

教材を進めていれば

自然と3級が受験できるようになっています

(理論は各自で学習してくださいね!)

 

 

 

 

 

✔︎自信をつけるために

✔︎次へのステップアップに

✔︎力試しに

✔︎小さな目標設定に

 

 

ご興味のある方は

協会HPでチェックしてみてくださいね^ ^