不安を自信に変えていく

 

11月も残り少なくなってきましたね

 

 

今週もレッスンご参加の皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

1年を振り返るこの時期

 

 

この1年

どのくらい頑張ったか

 

 

 

人間頑張れない時も

もちろんありますが

 

 

ただ惰性で頑張らなかったのであれば

気持ちを入れ替える

良いタイミングでもあります

 

 

 

 

慣れていないことや

自分の経験値が少ないことに

 

不安や心配がつきまとうのは

誰でも同じ

 

 

 

 

それを埋めるためには

 

少しでも自信が持てるように

日々取り組むよりほかないです

 

 

 

 

毎朝書くことが日課になった

 

暇があると

自然とペンを持つようになった

 

宿題を必ず提出するように

頑張るようになった

 

教室でやる課題は

絶対に丁寧にやろうと決めた

 

 

 

レッスンをしていると

日々生徒様から

お声をたくさんいただきますが

 

 

 

たくさん書けなくても

毎日書けなくても

 

自分なりに

頑張ってやっている

 

という満足感をもつことが

一番大切で

 

 

そうやって取り組んでいる方をみると

 

レベルに関係なく

自信が字に表れている気がします

 

 

 

 

 

周りの人は関係なく

自分のやるべきことをやる

 

 

当たり前ですが

やらないとできるようにはならない

 

はい、もうやるしかないですね笑

 

 

---

 

 

 

先日生徒様からお誘いいただき

久しぶりに赤レンガ倉庫へ

 

 

 

冷たい空気に

みなとみらいの夜景が

一層きれいに感じます☆

 

 

 

 

初めて訪れた「Motion Blue」

 

ピアノのコンサートにも良さそうな

とても素敵な会場♡

 

 

 

コロナも落ち着いてきたし

 

来年はピアノも復活して

コンサートも開催したいなぁ〜♪