神奈川テレビで教室が紹介されました♪

 

 昨日10/9は

世界郵便Day

 

メールやLINEで簡単に

世界中の誰かと繋がれる今だからこそ

大切にしたい手紙という文化

 

 

 

10月6日~12日の一週間を

国際文通週間

(International Letter Writing Week)とし

 

記念の郵便切手が発行されたり

日本郵便友の会によるイベントなどが

実施されるそうです♪

 

 

 

実際に「手紙を書く」までに至らなくても

 

手書きの良さを思い出す記念日って

なんだか嬉しいですね^ ^


 

この国際文通週間の特集した

tvk(神奈川テレビ)「ハマナビ」で

この度教室が紹介されました!

 

 

昨日の放送を終え

先生、見ましたよ〜!

と生徒様からお声がけいただいております^ ^

 

 

 

 

私も遅れて見逃し配信で視聴しましたが

至らない部分はきれいに編集されていて笑

 

さすがプロだなーと

ひたすら感心していました

 

 

 

最初と比べて

 

とっても美しい字に変化した

リポーターの芦崎さん(〃ω〃)

 

 

 

周りのスタッフの皆様が

「本当に真面目」というだけあって

 

カメラの回っていないところで

何度も何度も一生懸命練習されていて

プロ意識を感じました!

 

 

 

また、翌日のロケの合間にも

ずっと練習していたと

担当の方からメールをいただき

 

とっても嬉しくなりました(o^^o)

 

 

 

そして

どんなにカメラ慣れしている方でも

緊張で震えてしまうんだなと

 

同じ人間なんだーと

なんだかホッとしたのでした^^;

 

 

 

 

番組の中では

 

切手や万年筆など

手紙にまつわる興味深い情報がたくさんあり

 

書くことに興味のある方は必見!

 

 

 

放送はYouTubeからもご覧いただけます

見逃した方は是非こちらから♪