使ってこそ価値が出る

 

せっかく字を習っているなら

 

私なんてまだまだ

もっと上手になってから

 

ではなく

実践していくことが大切です

 

 

 

失敗したり気に入らなかったり

誰もがその工程を経て

少しずつ上達していきます

 

 

 

マンツーマン受講中のW様

 

最近はリアルレッスンの中で

オンランを導入するのが

とってもお気に入り♡

 

 

 

書いている手元が見えるので

覗き込む必要がなく笑

 

 

私も以前と比べて

指摘が具体的になり

 

指導がとってもやりやすいです^ ^

 

 

私は隣で、手元をiPadで確認中^ ^

 

 

 

そんなW様

 

 

最近は勉強中のノートを

きれいにまとめることを実践しているそうで

 

その一部を許可をいただき

撮影させていただきました☆

 

 

 

 

えっ?

美しすぎませんか(〃ω〃)

 

 

 

もともとお上手なW様ですが

教室に通い始めて2年弱

 

美しさにさらに磨きがかかってきました

 

 

 

通い始めの頃は

 

1つ仕上げするのも自信がなさそうで

何度も消しゴムで消しては書き直し

納得いかないご様子でしたが

 

 

 

私が繰り返しお伝えしている

 

今持っている力で

まずは完成させる

 

を意識し始めてからは

 

 

積極的に形にすることが

できるようになってきました

 

 

 

何事も

 

使ってこそ価値が出る

 

 

 

学んで終わりではなく

使って、失敗して、修正して

その繰り返しです

 

 

 

 

 

ノートにきれいに書くのは

かなりの時間がかかるそうですが

 

 

以前のノートと比べると

全然違うんです!

 

とおっしゃっていて

 

 

今度その「以前のノート」やらを

見せていただきたいと

リクエストしておきましたよ(^.^)

 

 

 

その他の生徒様も

レッスンでとても美しく

仕上げや作品を書かれていますが

 

 

何せレッスン中の90分

添削&説明でいっぱいいっぱいな私^^;

 

 

全くもって

皆様の作品を写真に収める余裕がなく

 

ご紹介できないのが残念であります(TT)

 

 

チャンスがあれば

またブログでご紹介させていただきますね!