ぴーちゃんとオンライン♪

 

昨日のオンラインレッスン♪

 

 

ご参加いただいたK様

 

後ろでピーピー音がするので

zoomでハウリングが起きているのかと思ったら

 

 

飼っているオカメインコが

嬉しくて鳴いてるんです

 

 

 

鳴き止みそうにないので

ケージを開けて

 

 

 

オンライン

withぴーちゃん(7歳)です(o^^o)

(ぴーちゃん顔出しOKいただきました!)

 

 

 

 

今回のK様の学習ポイントは

 

縦のラインに気をつけよう

 

 

画数が多い文字ほど

今書いている画だけに目が向き

 

出来上がった時には

全体のバランスが悪い

 

ということになりやすいです

 

 

 

 

右上がりの原因にもなりやすいです

 

 

 

 

 

年賀状など

いつもより手書きの機会が増えるこの時期

 

 

文章はもちろん

名前や住所など

 

 

曲がらず安定した字を

書きたいですよね^ ^

 

 

 

手元の見えるオンライン

 

 

持ち方や指の動きが

字に与える影響は大きいと

改めて感じた1年でした

 

 

来年は私の中で

より大きなテーマとなっていきそうです☆

 

 

オンラインレッスンが加わったことで

新しい気づきを増やし

指導の幅も広げていきたいです(o^^o)

 

 

 

リアルレッスン

オンラインレッスン

通信講座

 

それぞれ合ったスタイルで

お気軽にご参加くださいね*\(^o^)/*