使いやすい筆ペンは??

 

昨日は

 

みんなで学ぶ

筆ペン熨斗袋レッスン

 

を開催しました^ ^

 

 

リピーター様からご新規様まで

 

ご参加くださった皆様

本当にありがとうございました!

 

 

 

通常の筆ペンレッスンとは違い

 

 

 

熨斗袋の選び方や

筆ペンの選び方

 

基本的な筆遣いや

下準備のコツなど

 

 

 

 

いつも以上に時間をかけて

皆様と共有できるレッスン♪

 

 

 

一回のレッスンで

筆ペン完全マスターは難しいですが

 

 

きちんと道筋をたてて学べば

誰でもバランスよく書くコツが掴めてきます

 

 

 

受講した後に

 

少し苦手意識がなくなった

 

 

そんなお声をお聞きすると

とても嬉しい気持ちになります^ ^

 

 

---

 

 

 

筆ペンには色々な種類がありますが

レッスンでは、苦手な方も多い

 

「毛筆タイプ」

 

の筆ペンを使用していきます

 

 

 

 

弾力がある分、コントロールが必要ですが

 

細部まで美しく表現できるのは

毛筆タイプならではです^ ^

 

 

 

 

中でも私が一押しの

ぺんてる「すき穂」

 

 

 

ブルーのキャップが目印です♪

 

 

レッスン後に

「早速買いました!」

 

やはり昨日も

断トツ一番人気でした(^.^)

 

 

 

 

使いやすい筆ペンで書くと

本当に仕上がりが変わってきます

 

 

いざという時に

すぐに手に入らないことも考慮し

 

書きやすい筆ペンの準備

も大きなポイントですよ☆

 

 

 

 

今回のレッスンのゴールは

 

バランス良く熨斗のレイアウトに

自分の名前を完成させる

 

ですが

 

 

 

もっと大事なことは

どんなレベルであっても

 

今持っている力量で

ベストに書く

 

 

 

レッスン後の素晴らしい成果

 

 

 

筆ペンに限らず

たとえ納得いかない部分があっても

 

何故納得いかないのか

原因を理解する

 

 

レッスンを受講する意味は

ここにあるのだと思います

 

 

 

気付きと修正の繰り返し

 

 

その積み重ねで

字は美しく変化していきます

 

 

そして、学んで終わりはなく

必ず実践もプラスしていってくださいね^ ^

 

 

----

 

 

今日は台風一過で

いつも以上に猛烈な暑さですね・・・・

 

 

 

1週間のスタート!

 

水分補給をしっかりして

今週も元気に頑張りましょう*\(^o^)/*