どこに向かって練習すればよいか

 

ここ最近は

 

意を決して、学ぶ意欲100%で

初回からチケット受講される方も

とても増えてきましたが

 

 

まずは自分の名前と住所を

きれいに書きたい

 

どんな教室か

様子や雰囲気を見てみたい

 

 

という方には

TRIALレッスン受講がお勧めです☆

 

 

 

「TRIAL」と言えども

内容はかなり濃い内容になっています

 

90分の中で

複雑で様々な文字を

バランス良く仕上げるまでにもっていく

 

 

ご参加いただいたほとんどの方が

終了時には疲労困憊です^^;

 

 

 

実際に受講された方より

ご感想をいただきました♪

 

----

 

 

 

 

この一回で完璧な美文字になるほど

世の中甘くないですが

 

どこに向かって練習すれば良いか

という指針は明確になるので

助かります

 

 

一回の受講で

変化は感じられても

 

そこから美文字が永遠に続くことは

絶対にあり得ません

 

 

 

そこには練習や継続

必ず必要になってきますが

 

どうやったらきれいに書けるか

どんな風に練習すれば良いのか

 

 

ここを抑えることで

その後の学習のあり方が大きく変わってきます

 

 

レッスンは

そのきっかけを掴む場所であり

その方法を学んで行く場所です

 

 

真剣に丁寧に字を書くことで

時間が経つのを忘れる経験ができることは

 

何かと忙しない日常を送る現代人には

価値のあることなのではと思いました

 

 

 

字を書くことに終わりはなく

美文字にゴールもありません

 

どこに価値を感じるかは人それぞれ

 

 

 

最終的には

自分が納得できる学び

が何より大切で

 

 

そこには、できる・できないに関わらず

手応えや、満足感や、充実感

 

自ら「学びたい!」という意欲が

湧いてくるのが理想☆

 

 

 

そんな理想を実現できる場を

きちんと皆様にご提供できるよう

 

私自身もしっかりと研鑽を積んでいこうと

改めて感じます

 

 

----

 

 

やるべきことが分かっていると

物事はサクサク進みますね!

 

 

一番モヤモヤするのは

 

何をどうしたらいいか

さっぱり分からない

 

 

 

そんな時は思考を変えて

 

まずは身の回りから

整理整頓!!

してみてくださいね〜^ ^