私が提供していきたいこと

 

 

周りの環境や状況に左右されずに

決めたことを、ただ続けていく

 

 

長く続けるほど

本当の価値がうまれること

 

を常に意識していたいし

 

 

指導者としても

提供していきたいです

 

 

 

始めることは簡単ですが

続けることってやっぱり難しい

 

 

でも、結局は

 

長く続いているものの強さに

かなうものはないと思います

 

 

 

 

 

考え抜いて作り出されたもの

かけてきた労力

費やしてきた時間

 

 

長い時間かけて

諦めないで続けてきたものは

 

真似できるものではなく

奪われることもありません

 

 

 

私自身が

これまで長く続けてきたことで

 

充足感や肯定感を感じたり

気持ちが豊かになれるように

 

 

生徒様にとっても

 

意味のある価値につながる

満たされる学び

 

を提供していきたい

 

 

もちろん

続けるか続けないかは

その人次第ですし

 

長期的な実感値だけではなく

短期的な満足感

 

の提供も両立していきたいです

 

 

 

その上で

 

持続しやすい

持続したくなる

 

システム作りをして

1つ1つの指導に向き合っていく

 

 

 

しっかり根を張って

時間をかけて築き上げたものは

 

世の中がこんな状況になっても

崩れることはなく

 

生き抜いていく力になると思います^ ^

 

 

 

ーーーー

 

 

 

さて、現在準備中の

指導者向けコンサル♪

 

 

去年も実施しました^ ^

 

■個別コンサルを実施して思ったこと

https://ameblo.jp/the-basic/entry-12459081629.html?frm=theme

 

 

 

 

まず一歩踏み出すことも大事ですが

 

 

教室運営に於いて

 

始める勇気よりも

成果が出るのを待つ勇気

 

のほうが重要になってきます

 

 

 

 

そして

長く継続していくためには

 

自分らしい教室

 

を作っていく

 

 

 

得意・不得意は

みんなそれぞれ違います

 

色々な形の教室があって

自分の考えと他者の意見を

混同させないように

 

 

 

特に初期段階では

 

色々な情報に惑わされて

自分は何がしたいのか

私も何度も見失いそうになりましたが

 

結局は自分らしさ

 

ここを一番大事に

していきたいですね☆

 

 

 

コロナの状況も先が読めないので

今回はオンライン中心に!

 

ご希望によっては

対面も受け付けていく予定です^ ^

 

指導者向け個別コンサル

明日募集スタートです(o^^o)