目指す方向性を定める

 

まだまだ自粛生活が

続いていますね・・・

 

 

リモートワーク

テレワーク

 

コロナの影響で

いつもと違う働き方をされている方も

多いのではないでしょうか

 

 

 

 

私はレッスンを除けば

常にリモートワークのようなものですが

 

 

まだ会社に所属していた頃は

この在宅ワークに

めちゃくちゃ憧れていました

 

 

 

在宅ワークの魅力は

なんと言っても

 

自分のペースで仕事ができる

 

家好きの人にとっては

たまらないですよね(^.^)

 

 

 

ただ

誰にも見られずに

決まりや縛りがない

 

全て自分主体となるので

 

「自己管理」

がしっかりしていないと難しい

 

 

自分なりの時間配分を決めないと

サボったり、逆に仕事をしすぎたり

 

タイムマネジメント

も必要になってきます

 

 

 

私はどちらかというとインドア派で

長時間じっと座っていることも

苦ではないほうですが

 

そんな私でも

教室のレッスンがなかったら

きっと死んでしまうほど笑

 

 

運動不足も急加速しますし・・・

 

在宅ワークは思っている以上に

向き・不向きがあるような気がします

 

 

 

 

働き方改革という言葉は

よく聞かれるようになりましたが

 

 

私も会社に所属していた頃は

仕事に忙殺され

 

休みなく働き詰めで

手帳が真っ黒に埋まる日々に嫌気がさし

 

もっと自分のペースで

自由に働きたい

 

と独立に向けて必死でした

 

 

 

いざ個人で仕事をするようになると

時間に余裕ができたことで

 

逆に

バランスを崩したり

時間の使い方に悩んだり

 

もっと別の

新たな悩みも増えました

 

 

 

 

最終的な決定権は常に自分なので

 

自分が何をやるべきか

自分が何をしたいのか

 

 

個人で仕事をするには

 

自分の目指す方向性を定めないと

必ず苦しくなると思います

 

 

 

会社勤めであることや

毎日忙しいこと

通勤や人間関係の悩み

 

だけを理由に働き方を変えると

必ず行き詰まる

 

 

 

それよりもまず

 

自分がどうありたいか

 

そのためには

どういった働き方が合っているか

 

 

ここをメインに考えて

自分の仕事スタイルを

選択していきたいですね

 

 

 

 

BASIC開業から4年が経ち

今でこそ当たり前にできていることも

 

開業初期の段階では

全てに於いて不安がつきまとい

 

私も色々なことを

悩みながら解決してきました

解決しても、また新たな悩みが出てきますが…

 

 

 

同じような経験をしている方の

お役に立てればと

 

去年初めて開催した

指導者向けのコンサル♪

 

 

 

 

今年も急遽でありますが

開催しようと只今計画中です♪

 

 

今回は初めてオンライン開催も

取り入れてみようと思っています^ ^

 

 

 

 

人と会うことで

いただくエネルギーはとてつもなく

 

対面という形は私の中で

いつも基本にありますが

 

 

こんな状況下でありますので

新しい形も取り入れて!

 

あれから1年経った今、お伝えできることを

ご提供できればと思っています^ ^

 

 

 

 

過去のブログでも

指導者を目指す方に向けて

書いた記事があります

 

是非参考になれば幸いです(o^^o)

 

 

 

■指導者を目指すためには・・・

https://ameblo.jp/the-basic/entry-12445654809.html?frm=theme

 

■会社勤めは財産になる

https://ameblo.jp/the-basic/entry-12442786819.html?frm=theme

 

■自分のスタンスを持って教室運営をしていく

https://ameblo.jp/the-basic/entry-12458876710.html?frm=theme

 

 

 

指導者向け個別コンサルの募集は

今週末の予定です♪