相乗効果でレベルアップ!

 

今日は「ミモザの日」

 

BUKATSUDOの受付に飾られたミモザ

 

 

 

黄色は大好きなカラーです(o^^o)

 

 

BASICの基本カラーは黒ですが

 

差し色として

ゴールドや黄色でアクセント

をかなり意識しています

 

 

 

去年はミモザのドライを

教室に飾っていました

 

 

 

 

 

室内のオーガスタからも新芽が出てきて

 

今日も生徒様から

グリーンをいただき

 

 

 

 

 

春の訪れに気分が上がります(〃ω〃)

 

 

 

本日のレッスンも無事終了♪

 

雨の中お越しいただきました皆様

ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

うっかり忘れん坊の私

 

前回のレッスンで

仕上げシートを渡し忘れてしまったようで…

 

 

宿題がなかったので

自分で書いてみました〜

 

と、自主的に書いてきてくださったS様

 

 

素敵♡ そして嬉しい(〃ω〃)

 

 

 

主体性のある学び

って理想的ですよね

 

 

 

 

 

強制ではない宿題も

BASICスタート以来、皆様の間で習慣化され

 

 

復習すること

完成させること

 

教室内ですっかり定着したことで

生徒様のレベルも上がっている気がします

 

 

 

1つ1つ丁寧にクリアして

次へステップアップしていく

 

積み重ねてきた充実度は

何にも代え難いものがあります

 

 

 

 

素晴らしい楷書総仕上げを経て

行書課題へ進んだS様

 

 

 

 

S様の素敵な作品を見て

頑張ろう!と励みになる生徒様もたくさん

 

 

良い連鎖、相乗効果でのレベルアップ

至る所で発生中です(^.^)

 

 

 

上手な人から刺激を受ける

前向きな姿勢からパワーをもらう

良い作品を見て目標を掲げる

頑張る姿にやる気スイッチが入る

 

 

周りからの刺激も

上達の一助です!!!