基礎編終了後の進め方は?

 

12月もいよいよ後半戦ですね!

 

新年のご予約もちらほら

 

まだまだ年内にやり残しのある方は

是非是非お待ちしております^ ^

 

 

さて、今週の平日レッスンの様子♪

 

 

 

お孫さんがお生まれになり

お忙しくされていたS様

 

 

ご自身のお母様の介護もされ

お時間が取れない中でも

 

教室で集中できる時間は

自分の中で貴重です

 

と、コツコツと

教材を進めてくださっています^ ^

 

 

 

少し間が空いての受講だったため

先へ進むことがご負担にならないか

心配しておりましたが

 

とりあえずやってみます!

 

と、前向きなお言葉をいただき

じっくりと丁寧に学習されていました^ ^

 

 

 

S様の場合

 

基礎全6回を終了後

一度応用編に進んだものの

 

もう少し楷書を学習したい

 

と、応用編途中で楷書に戻り

現在の行書学習に至ります

 

 

 

この経緯を聞いていたE様からは

翌日メールで

 

このまま行書に進めそうか

ずっと迷っていましたが

 

楷書に戻れるとのことなので

来年は行書に進んでみたいと思います!

 

とメッセージをいただきました^ ^

 

 

 

 

教室では

 

基礎編全6回は

全ての方に必ず学習いただきます

 

 

 

基礎編終了後に関しては

進め方は皆様にお任せしております

 

 

✔︎復習するもよし

✔︎先へ進むもよし

✔︎迷ったら進んで、また戻るもよし

 

 

 

どう進んだとしても

どう学習するか

 

が何より大切です

 

 

 

目の前の課題を丁寧にこなす

 

易しい課題は深いところまで

難しい課題は頭にたたきこんで

 

 

何か自分の中で得られる学びを

常に意識していただきたいです

 

 

 

この1年を振り返り

何か残ったものが1つでもあれば

嬉しい限りです(*´꒳`*)