百人一首・100首到達!

 

 

教室に通い始めて2年弱のO様

 

途中から月2回ペースで通うようになり

ハイペースで進んでこられました^ ^

 

 

現在は楷書・行書に続き

草書も加わって

 

 

 

もうすぐ教室でご用意している

ペン字教材が全て終了いたします

(引き続き筆ペン受講の予定♪)

 

 

 

実践編の途中から

百人一首課題が登場するのですが

 

先日のレッスンでついに

 

 

 

100首目到達です*\(^o^)/*

 

 

すごいですね〜

今日で百人一首終わりですね!!

 

とO様にお伝えすると

 

 

えっ?そうなんですか?

全然気がつきませんでした

 

と、さらっと一言

 

 

 

書くことがお好きで

いつも黙々とこなしているO様

 

目標を決めることも大事ですが

 

 

目標に縛られないことで

いつの間にか目標達成につながる

 

 

O様を見ていると

そんなことを痛感します

 

 

 

以前レッスンの中で

 

年賀状を書く際

いつからでも準備できるように

普通ハガキを使う

 

という、私自身のことを

お話したことがあったのですが

 

 

 

それを聞いたO様が

 

今年は喪中なので

先生と同じように、来年に向けて

普通ハガキに1日1枚

宛名書きを始めているんです

 

 

いやー

なんて真面目なんだー

すごすぎるー

 

 

脱帽しております(O_O)

 

 

写経も平成に完成いただきました!

 

 

上手なのには

ちゃんと理由がありますね

 

 

なかなか同じように

真似できることではありませんが・・・

 

 

頑張っている生徒様から

私もたくさん刺激をいただき

 

良いレッスンがお届けできるよう

積み重ねていきたいと思います!!