【ペン字通信講座】6ヶ月で美文字に変化!

 

the BASICでは教室のレッスンはもちろん

通信講座の生徒様も

毎月頑張っていらっしゃいます^ ^

 

 

通信は対面のレッスンに比べて

細かいニュアンスは伝わりずらいですが

 

 

解説を理解し(毎回課題解説がつきます)

自分の頭で考える

 

という作業をすることで

 

 

ただ一方的に指導を受けるだけではない

考える力が備わっていきます

 

 

ーーー

 

 

今年1月から基礎編をスタートしたA様

先月6ヶ月間の学習が終了しました

 

 

毎回丁寧に書かれた提出課題

 

目を見張る上達ぶりに

驚き、感心していたのですが

 

終了後、改めて比べたBefore→Afterは

衝撃と感動でした!!

 

 

その作品がこちら♪

 

 

 

全く別人です(O_O)

 

 

人って半年でここまで変われるんですね

ボヤボヤ過ごしてはいけませんね…

 

 

 

A様は左利きですが

もはや字の上手さに

右も左も関係ないと最近思ってきました

 

 

そして

 

レッスンに通っていても

通信講座で学んでいても

 

 

どう取り組むかで

結果は変わる

 

 

と改めて感じます

 

 

 

 

 

半年間努力を怠らず

真摯に取り組まれたA様

 

一度もお目にかかったことのない

通信講座の生徒様から

学ぶことは本当に大きいです

 

 

 

引き続き応用編を受講されるA様

 

これからのさらなる変化が

本当に楽しみです(*´꒳`*)

 

 

ーーー

 

 

A様と同じく

今月より応用編スタートとなったM様

 

初めての行書課題が送られてきました♪

 

 

それはそれは美しくため息です(〃ω〃)

 

 

 

通常レッスンでもそうですが

 

 

提出シートを見ると、その方が

 

どのくらい練習されて

どんなスピードで

どう取り組んでいるか

 

読み取れるので不思議です

 

 

 

ただきれいなだけではない

深みのある文字は

心にジーンと伝わってきます(*´꒳`*)

 

 

 

M様のご感想です♪

 

 

 

 

 

ブログを読ませて頂き

いつも励みになっています

(ありがとうございまーす( ;  ; )感激泣)

 

仕事で毎月

お店の通信を書いているのですが

 

こちらの講座を受け始めてから

毎月書くのがさらに楽しくなりました

 

 

M様はとっても素敵な職場で

お仕事をされていますが

(以前URLを添付してくださいました♡)

 

 

美しく書かれた通信を見て

心を動かされるお客様も

きっと多いと思います

 

 

自分の字を

人に見られる機会を作る

 

これってすごく大事なこと

 

 

 

人は見られるときれいになる

 

これは容姿に限らず

字だって同じだと思います

 

 

✔︎どんどん書く機会を作って

✔︎どんどん失敗して

✔︎どんどん修正して

 

字に磨きをかけていきましょう*\(^o^)/*

 

 

♪アメブロ毎日更新中♪