平成最後のレッスンは・・・

皆様こんにちは

 

昨日は平成最後のレッスンDay♪

特別レッスンでの締めくくりでした^ ^

 

 

不定期で開催している平仮名レッスン

 

長く通っている方も

始めたばかりの方も

 

 

平仮名を復習したいとお声は

とっても多いです

 

 

 

 

特別レッスンでは

全員で同じ課題を学ぶ

 

 

一文字一文字を

 

ボードでレクチャーしながら

より細かく学習していきます

 

 

 

このレッスンも回を重ねるごとに

 

より分かりやすくお伝えできるよう

趣向を凝らしておりますが

 

 

 

今回は平仮名特有の

「曲線」の練習を多く含めて

 

通常レッスンとは一味違った練習を

実践していただきました

 

 

 

 

 

いつも以上にあっという間の90分!

皆様真剣そのものでした^ ^

 

 

 

こちらのレッスン

次回は7月以降に開催いたします♪

 

今回残念ながら日程の合わなかった方

次回のご参加を是非お待ちしております^ ^

 

 

 

 

 

レッスン終了後

 

私が以前掲載した

万葉集作品の話題になり・・・・

 

 

 

最近この作品を気に入ってくださる方が

生徒様の間でとっても多く

 

レッスンでやりたい

お手本が欲しい

 

そんなお声をいただくのです

 

 

 

 

長く通ってくださっている生徒様に

 

以前レッスンの中で

何気なく書いていただいたら

すごく楽しかったようで

 

 

早速ご自宅に飾られて

 

来客があるたびに

みんなに褒められるんです!

 

と、嬉しそうにお写真をいただきました^ ^

 

 

 

額に入れると、作品感アップで素敵♡

 

 

 

 

「令和」にちなんだレッスン

あったら絶対楽しいですよ〜

 

なんで令和になる5月1日に

やらなかったんですか〜

 

との生徒様からのご指摘に

 

 

 

確かに・・・

 

と、完全に新元号ブームに

乗り遅れた私ですが笑

 

 

皆様の反応がすこぶる良いので

 

よし、やろうかなー!

 

と、遅ればせながら

気持ちがのってきましたよ(^.^)

 

 

また詳細が決まりましたら

 

随時お伝えしてまいります!

 

 

今日はいよいよ平成最後の日

寂しさ募りますね( ; ; )

 

 

噛み締めて1日を過ごしたいと思います!

 

 

アメブロ毎日更新中♪