目標を持ってスイッチを入れる☆

 

皆様こんにちは

 

3月最初の週末レッスンDAY♪

 

 

お越しいただきました皆様

ありがとうございました^ ^

 

 

 

午前クラスにご参加のT様

今日から行書課題に入りました

 

 

楷書をしっかり学習したい

 

と、基礎6回終了後も

プラス6回楷書を学習され

 

 

 

本日ご提出いただいた作品は

本当に美しい仕上がりでした(//∇//)

 

 

 

こんな風にしっかり土台が作れると

後の学習がとても楽ですね^ ^

 

 

 

そんなT様と

 

前回のレッスンで

書写検定の話題になり

(履歴書に明記できる文部科学省後援の試験です

 

 

とても興味を持たれたようで

ゆくゆく3級受験にチャレンジすることを

考えるようになったそうです^ ^

 

 

 

教室では特に

試験対策レッスンなるものは

行っていないのですが

 

 

課題を終えると

受験できるレベルになる

 

 

を見込んで

教材を作成しています

 

 

 

ご興味のない方にオススメすることは

一切いたしませんが

 

 

資格を取る目的ではなく

 

自分の真の実力を試す機会

 

として

試験を受けてみるのも

良い勉強になると思います(^-^)

 

 

 

試験勉強となると辛いけど

 

いつの間にか受験できる実力が

備わっていた

 

ってこれ、ベストですよね(^.^)

 

 

 

字の勉強って

ここで終わり!がないので

 

途方もなく長い道のりに

感じてしまうこともあるかもしれませんが

 

 

目標を持って

やる気スイッチを入れる!

 

というのも時に大切です^ ^

 

 

 

明日はひな祭り♪

 

少し前に

 

生徒様から手作りの

雛飾りをいただきました♡

 

 

手のひらサイズでとっても可愛い(o^^o)