自分の力で写経を書こう!

 

皆様こんにちは

 

先日レッスンの中で

生徒様に写経を書いていただきました

 

 

最近はお寺での写経体験も

人気がありますよね

 

私自身体験したことはないのですが

ほとんどが「なぞり」中心で

自分の力で文字を書くことは

ないようです

 

 

せっかくきれいな字を書く目的で

レッスンに通っているならば

 

自分の力で

写経を全文書こう!!

 

 

早速生徒様に実践していただきました^ ^

 

 

 

こちらの生徒様は

月1回のペースで

2年間通ってくださっています

 

 

 

手本を見ながらではありますが

なぞりではなく

全てご自身の力で仕上げをしました

 

 

 

字を書くことに慣れていないと

これだけの量を一気に書くことは

とても大変です

 

 

でも毎回の90分のレッスンで

集中して課題をこなすことで

量を書く力が備わってきます

 

 

早速裏打ち加工をして

見事な作品に仕上がりました^ ^

 

 

 

美しい字の習得はもちろんですが

 

書くことの幅が広がると

心が豊かになりますよね^ ^

 

 

 

私はいつもと気分を変えて

紺色の写経用紙にゴールドの筆ペンで

写経を書いてみました

 

 

現在教室に飾っております♪

 

 

 

 

今後、挑戦する生徒様が

どんどん増えてくれたら嬉しいです!

 

 

アメブロ毎日更新中♪

▶︎▶︎▶︎こちらから