2周年を迎えました^ ^

 

皆様こんにちは

 

昨日11月3日(文化の日)

教室が2周年を迎えました^ ^

 

 

スタート日の記念に

書道レッスンを開催しました!

 

 

 

通常はペン字&筆ペンのみのですが

 

これまで長年書道の指導もしてきたので

機会があればBASICでもやってみたい!

とずっと思っていました

 

 

毛筆って実用性がないと思われがちですが

 

大きな動きで書くことによって

筆圧や筆勢、細太、強弱など

ペン字に活かせる要素が盛り沢山なのです!

 

 

 

また、墨の香りに包まれて

ゆったりと筆を動かす時間は

 

とても心豊かな気持ちになります(*´꒳`*)

 

 

 

もちろん!

BASICのコンセプトである

土台作りはしっかりと!

 

 

 

 

 

その上で、ご希望の文字を

思い思いに書いていただきました^ ^

 

 

 

レッスン終了後は

 

とても楽しかったです!

あっという間の時間でした!

また是非開催してください!!

 

と予想以上に喜びのご感想をいただき

 

今後も定期的な開催を

検討していこうかなと考えております^ ^

 

...........

 

 

 

いよいよ今月から3年目に突入!

 

生徒様と共に成長しながら

より良いレッスン、より良い環境を

引き続きご提供してまいります!

 

今後ともよろしくお願いいたします^ ^

 

 

♪アメブロ毎日更新中♪