筆ペンを身近にしていこう!

 

皆様こんにちは

 

 

今年は何度になるのか

またまた台風が接近中です(>_<)

 

中止を心配した今日のレッスンを無事終え

ホッと一息ブログを書いております!

 

 

 

 

さて、先日

まさに7月に台風で延期となった

筆ペン熨斗袋レッスンを開催いたしました♪

 

 

 

今回は

全員で同じ課題を学ぶ!

をテーマに

 

 

・どんな筆ペンを選べばよい?

・筆ペンの特徴や使い方は?

・筆ペンできれいな線を書くコツは?

・どんな熨斗袋を選べばよい?

・熨斗袋を上手に書く秘訣は?

 

などなど

 

 

皆様が苦手意識の高い筆ペンについて

お悩みを解決するべく

90分じっくりレッスンを行いました

 

 

 

 

ペン字を日常で使うことはあっても

筆ペンを使う機会は

冠婚葬祭くらいでしょうか

 

 

誰もが避けて通れず

憂鬱になってしまうからこそ!

 

少しでも上手に書けるコツを

知っておくだけでも

いざというときのハードルは下がります

 

 

 

筆ペンを毎日練習することは

よっぽど好きでない限り

難しいと思います

 

 

また、たった1回のレッスンで

筆ペンが自由自在に使いこなせるか

そこも正直難しいです(>_<)

 

 

 

ただ、レッスンを受講することで

実際に筆ペンの良さを体感し

 

✔︎筆ペンを購入してみようかな

✔︎ちょっと家でも練習してみようかな

 

 

そんな一歩を踏み出すきっかけになれば

何より嬉しいです^ ^

 

 

 

正しい筆ペンの知識を身につけて

まずは

筆ペンを

身近にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

こちらのレッスンは

通常レッスンでも随時募集中ですが

 

全員で学ぶレッスンは

次回11月に開催予定です!

 

是非一度、受講してみてくださいね^ ^