ペン字通信講座で上達する!

 

皆様こんにちは

 

HPブログは久しぶりの更新になってしまいました・・・

 

アメブロの更新頻度は高いので

そちらも是非覗いてくださいね^ ^

 

 

 

 

さて本日は

現在募集中のペン字通信講座について

お話ししていきたいと思います

 

 

 

通信講座は色々あって

どれを選んでよいか迷った経験のある方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか

 

 

 

実際、教室に来る生徒様の中にも

 

✔︎途中で挫折した

✔︎結局最後までやらずに終わった

 

そんなお声をたくさんお聞きします^^;

 

 

 

 

 

さらに詳しくお話を伺うと

 

✔︎たくさん教材が送られてきて

それを見ただけで苦痛になった

 

✔︎毎日書く量がとても多かった

 

✔︎添削の字があまり好きではなかった

 

✔︎やりとりが事務的だった

 

 

なんてご意見もありました

 

 

 

 

 

私自身が通信を受講するなら

どんなところに申し込みするだろう?

 

自分が受講者の目線で考えたときに

 内容はもちろんですが

 

 

●少しでもテンションが上がるような

素敵な教材だったらいいな

と、デザインも多少重視したい

 

 

●捨てるに捨てられない

余計な資料が多い類は苦手なので

 

本当に必要な要点だけ

すっきりと完結にまとまっている

そんな教材が欲しい

 

 

●講座が終了したあとも

本棚の奥に眠ることのない

見返して復習したくなる教材がいい

 

 

 

 

そんな想いをもとに

教材のデザインをデザイナーに依頼し

持っていて気持ちが向上するような

シンプルで、スタイリッシュな教材を作りました

 

 

 

 

 

男性が持っていても違和感のない

飽きのこないデザインに統一

 

 

 

少ない文字で成果を上げられるよう

1週間1枚に課題をまとめ

 

分かりやすくポイントを記した

課題解説を各回ごとにつけています

 

 

 

質問や疑問点などは、

毎回コメント欄にご記入いただけるので

 

皆様のお悩みに寄り添って

しっかりとアドバイスさせていただきます!

 

 

 

 

通信講座は

 

基礎編(楷書)6回

応用編(行書)6回

 

全く字を習った経験のない方は

一から学べる基礎編から始めてください

 

 

 

ご経験のある方でも

 

美しい文字を書くためには

土台作りが何より大切

 

 

根本部分に自信のない方は

基礎編からスタートして

確実に応用へ繋げていくことを

オススメいたします!

 

 

 

課題提出は1ヶ月に1回

 

基礎編、応用編ともに

6ヶ月で美文字になる

通信講座となっています

 

 

 

 

✔︎レッスンに通うことが難しい

✔︎お一人でじっくり学習したい

 

 

そんな方は

是非講師と二人三脚で

通信講座を始めてみませんか?

 

 

美文字を目指す皆様を

全力で応援させていただきます!!

 

....................................................

 

 

【生徒様 実例】

 

 

 

【生徒様 コメント】